nomenのブログ

ヨーロッパでのプロジェクト情報をアップしています⭐︎

捨てないで❗️安く売ろう、寄付しましょう!  🥖フランス食料廃棄物事情🥐

2016年2月以降スーパーマーケットは法律によって、承認された団体にまだ食べられる未販売の食品を配布することが義務付けられています。 🙆‍♀️
実際、家庭内での廃棄物も多く2017年には、8900万トンの食品廃棄物が欧州レベルで推定されています。


この問題に直面するため、ブランドとアプリケーションが登場しました! 無駄にはさよなら!こんにちは、交換、寄付しましょう!


冷蔵庫の中の余りものをどうしようか悩んでいる方、割引価格で食事を探している方は、ガイドに従ってください...✨


廃棄物対策ブランドにはいくつかのカテゴリーがあります。 まず、個人が専門家(スーパーマーケット、パン屋、食料品店など)の商品に割引価格でアクセスできるようにするブランド。


このカテゴリには、Too Good To Goがあります。このアプリケーションは、この分野で最もよく知られているアプリケーションです。 あなたの家の近くの商人からサプライズバスケットをもらうことを可能にし、その日の売れ残った製品を割引価格で販売します。 Too Good To Goでは、2ユーロを寄付してホームレスの人に寄付することもできます。これにより、食事が集められ、困っている人に提供されます。


850以上の商人が売れ残った製品を提供可能にするOptiMiamもあります。 ブランドOptiBoxを作成し、選択した食事を半額で注文するだけで利用できるようにし、販売者が合意した時間に取りに行きます。


個人から購入したい場合、単に賞味期限が近づいている製品を寄付したい場合は、この2番目のカテゴリが適しています。


HopHopFoodプラットフォームを使用すると、ログインして、寄付したい食品を報告する寄稿者、または必要な製品を選択する受信者に接続できます。 ジオロケーションのおかげで運営されているこのブランドは、隣人同士の友好的な交換モデルを提唱しています。


CheckFoodの場合、冷蔵庫と食器棚にあるすべての商品をスキャンして、賞味期限を書き留めるだけです。 日付が近づくと、アプリは通知を送信するので、あなたが食べるか、協会に寄付することができます。


最後にMummyzは、店舗や家庭の余剰食料を、近くの消費者との優れたフラッシュプランの形でリアルタイムに接続することを可能にします。 したがって、多くのフランス人のように、食事を正しく服用することができず、これ以上捨てたくない場合は、心配しないでください。Mummyzをダウンロードしてください。


地球と財布に役立つこれらのアプリケーションをお試しください。 🙂


#寄付 #廃棄 #無駄 #助け合い #世の中 #アプリ